シェルティーのやさしい顔に癒されながらつぶやいています。


by hataorihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

一年に一回

これで何をするんだろ~ ドキドキ
d0201103_226113.jpg

ねえー早く帰ろうよ~
d0201103_2283428.jpg

今日はひょっとして?
d0201103_22101933.jpg

お尻にブチュー
d0201103_22121555.jpg


一年に一回の恒例の予防接種です。
これでまた一年元気に遊びましょうね。
[PR]
# by hataorihime | 2012-04-28 22:17 | ラミレス君

こごみ・イタドリ

今日は鈴蘭さんから下処理済みのこごみとイタドリを頂きました。
こごみは綺麗に処理してくれてたのですぐにてんぷらに出来ました。
イタドリは鈴蘭さんに教えてもらったようにキンピラにしました。
d0201103_227157.jpg

どちらも初めての食感でこごみはもちっとしておいしかったです。
イタドリもしゃきしゃきして美味しかったわ。ありがとう
[PR]
# by hataorihime | 2012-04-26 22:10 | その他

春 うらら

うちも筍を頂きました。
長崎県の新わかめを頂いていたので早速若筍煮にしました。
d0201103_21105910.jpg


自由奔放に成長している庭の花水木。
d0201103_2115712.jpg


りんごの花も満開
d0201103_2130411.jpg


裏戸が開いていて「ぼくいつでも逃亡できるけど賢いから逃亡しないよ」
d0201103_2134268.jpg


玄関でラミちゃんと
d0201103_21361145.jpg

[PR]
# by hataorihime | 2012-04-22 21:37 | 庭にて

北海道展

今日、近鉄和歌山に行ったら5階の催事場で北海道展をしていました。
ぶらっと廻っただけで試食に吊られてロイスのお菓子、松前漬け、茎わかめ、大きなホッケの開き
ジャガバターのコロッケを購入。試食には弱いね。
d0201103_23372071.jpg

[PR]
# by hataorihime | 2012-04-20 23:38 | その他

根性のペチュニア?

ガレージのコンクリートの隙間から毎年一株咲いてくれます。
本当は邪魔なんだけど、もう7、8年位前から毎年この季節から秋まですごい勢いで咲いてくれます。
d0201103_23223967.jpg

本当はサフィニアかペチュニアかわかりません。
d0201103_2323239.jpg

[PR]
# by hataorihime | 2012-04-18 23:26 | 庭にて

付録

ストライプのバッグが気になって試しに付録目的で雑誌を購入しました。
手に取ると使い勝手の良さそうなバッグと巾着でした。
雑誌にも目を通して今のファッションも勉強しなくてね。
d0201103_20331370.jpg

[PR]
# by hataorihime | 2012-04-16 20:35 | その他

原木生シイタケ

主人が原木に菌を植え付けて早や1、2年。
ここ最近の気温と雨で急に成長した分です。知らないうちに手のひらサイズに・・・
夕食にバターソテーしました。
d0201103_22271353.jpg
d0201103_2228395.jpg

[PR]
# by hataorihime | 2012-04-14 22:29 | 庭にて

定番のキーホルダー

3月の作品展の後、今回注文の残り40個が今日仕上がりやっと発送できました。
d0201103_23373190.jpg

縦糸交換の織りと仕立てもお尻に火が付かないと動かない自分に反省しながら何とか間に合いそうなのでやれやれの気分です。
布は気分に余裕が無いのかノーマルな布になってしまいましたが15日の皆さんの工夫している布が見れるのを楽しみにしてます。

パソコンもしばらく開く間もなく、デジカメで撮った写真も季節外れになってしまいました。
d0201103_23442994.jpg

水仙プロジェクトの花です。白い水仙なんですが咲きかけは薄い黄色だったので「ヤッター」っと思っていたらやはりだんだん色が白くなってきました。
[PR]
# by hataorihime | 2012-04-12 23:52 | さをり織り