シェルティーのやさしい顔に癒されながらつぶやいています。


by hataorihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チェーンソーアート

きょうはさをり織~buのメンバーでガーゼのストールに原毛をチクチク刺す手芸を勉強?してきました。
皆、器用で個性ある作品ができました。詳しくはチクさんのブログで。
お昼にチェーンソアートの城所さんがされているお店に「作品を見に行こう」という鈴蘭さんの号令で皆でお邪魔しに行きました。
この時期、作品もクリスマスモードで飾られていましたが、荒々しさと繊細さが入り混じってどれも素敵な作品ばかり。特にどの動物の彫刻も目が可愛くていきいきしていてすばらしかったです。
d0201103_233242100.jpg
d0201103_2333177.jpg
d0201103_23332293.jpg
d0201103_23352942.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-12-11 23:35 | その他

イベント

今日は九度山町のふれあい広場にて、イベントがあり「和なごみ」仲間や、さをりの仲間達とさをりのファッションショーというのに参加してきました。
クリスマス曲で入場して舞台上で紐を引くとさをり布がクルクルっと落ちてくるというのを仕掛けて上手く成功。(踊りながらなのでちょっとボケていますが・・・)
そして2台の織り機で体験織りのコースターを織ってもらいました。
d0201103_21111840.jpg
d0201103_21123593.jpg
d0201103_21125488.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-12-10 21:18 | さをり織り

季節はずれ

今年の早春に庭の水仙やオキザリスが満開になってアップしたんだけど、先日から庭の水仙の蕾が段々大きくなって咲きだしました。今年の秋は暖かかったもんね。
d0201103_21434260.jpg
d0201103_2144549.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-12-03 21:45 | 庭にて