シェルティーのやさしい顔に癒されながらつぶやいています。


by hataorihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先生のスカート

今日は和みにN先生が来てくれました。
少し前に和みの作業者さんの織った布を購入して頂き早速その1枚でスカートを仕立てはいて来てくれました。
オレンジ色でとても若々しくてお似合いでした。
もう1枚も作業者さんの布で仕立てた上下です。
d0201103_21263829.jpg
d0201103_2127777.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-08-24 21:28 | さをり織り

かせくり機

以前にさをりの教室でシルクのかせの糸を購入していたのをやっと出してきました。
昔のかせくり機を久々に出してきて、とりあえずコーンに巻いたけど何を織ろうか考え中。
d0201103_22551030.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-08-16 22:56 | さをり織り

バックインバック

昨日から一週間のお盆休み。やりたい事がいっぱいあるけど多分思うだけで終わってしまうでしょうね。
薄めのレザーがあったので、前からバックを変えた時に基本的な物を一つにまとめる入れ物がほしくて、バックインバックを作りました。
さをりの布は無理やりくっつけました。
d0201103_1339261.jpg

中は3つに分かれています。
d0201103_13394810.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-08-12 13:41 | さをり織り
d0201103_21303548.jpg
6月にもロイネットのカルチャー作品展がありましたが、今日、明日と又あります。
和みからも少し布を出していたので今日お手伝いに行って来ました。
丹羽先生のシルバーのラメ入りカクテルドレスはとても素敵でした。
もし明日、市内に行くようでしたら寄って見て下さいね。
でも、今日は夕方からぶんだら祭りで交通規制があり大変でしたが、明日お昼からよさこい祭りがあるのでそれに向けても交通規制があるそうです。
d0201103_2141255.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-08-06 21:43 | さをり織り

グリーンカーテン

d0201103_2262243.jpg
ゴーヤのグリーンカーテンがだいぶ、それっぽくなってきました。
東側は地植えで、ガレージの方はプランタンで。
多少は効果があるんでしょうね。
d0201103_2264255.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-08-03 22:07 | その他

とにかく涼しく

毎日暑くてバテぎみのうちのラミちゃん。
夕方の水やりにはいつも水浴びをしたいかのように近づいてきて水を飲みに来ますがその後の毛はモップ状態です。(;一_一)
夜は一番冷たい所で寝る
d0201103_21505712.jpg
d0201103_21515534.jpg
d0201103_21534463.jpg
のみです。
[PR]
by hataorihime | 2011-08-01 21:54 | ラミレス君