シェルティーのやさしい顔に癒されながらつぶやいています。


by hataorihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

梅ジャム

庭で採れた梅を置いとき過ぎて熟してきたので先日ムロママさんに大まかに聞いた梅ジャムを我流で作ってみました。
お湯で湯がいて水に長時間さらすそうなんですがさらす時間が短いのを承知でジャムに煮ました。
だからちょっと苦みがあるかな?
でも味は甘酸っぱくてまあまあです。
d0201103_23162458.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-06-28 23:20 | その他

ぶどう

またまた庭の植物です。
ぶどうがだんだんそれらしくなってきたので袋を掛けました。
いっかどのブドウ農園みたい??
d0201103_2141782.jpg
d0201103_2142289.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-06-26 21:43 | 庭にて

梅とかぼちゃ

毎日夏野菜の定番のきゅうりがアップするのもいやなくらいぞくぞく採れています。
今日はそれプラス梅とかぼちゃが採れました。
今年の梅は去年より少ないですが、梅干しにしようか、ムロママさんに聞いた梅ジャムを作ろうか?
どちらも口に入るまで手間がかかりそう。
d0201103_22234576.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-06-25 22:26 | 庭にて
カフェムロさんの日替わりイベントで今日、ぶらっと行って来ました。
木工で出来た小物や雑貨が並んでいました。
私は可愛いガラスの置き物と額縁とプレートを1枚購入しました。
ガラスには涼しそうな植物を入れたいな~
d0201103_2275672.jpg
d0201103_2284792.jpg

最終日まで雨が降らなければいいのにね。
[PR]
by hataorihime | 2011-06-23 22:12 | その他

キーホルダー

あいた時間にぼちぼちと又キーホルダーを作ってみました。
何か新作のアイデアがあればいいんだけどいつものデザインになってしまいました。
まだまだ勉強中(#^.^#)
d0201103_21495316.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-06-16 21:50 | さをり織り

麻糸で

小物を作ろうかな?と漠然なイメージだけで麻糸のような糸で織りました。
もちろんゴワゴワで服にはなりぬくいので、バッグかテーブルクロスにしようかと。
d0201103_22331229.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-06-10 22:33 | さをり織り

家庭菜園

家庭菜園では5月の連休頃に植えた夏野菜の苗がすくすくと育ってきゅうりの1本目は明朝採れそうです。
キャベツは春前からの分ですが薬を撒いていないので虫との戦いですがこのキャベツはまだきれいな方です。
d0201103_23233228.jpg
d0201103_23235447.jpg

ブドウは3年目ですが、去年も少し採れて今年もだいぶ房が垂れています。早く袋を掛けなくては。
d0201103_23283879.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-06-04 23:30 | 庭にて