シェルティーのやさしい顔に癒されながらつぶやいています。


by hataorihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ランチ

今日友達と海南にある「塩梅 あんばい」というお店にランチをしてきました。
私の実家のほん近くなんですが、以前チクさんも友人と行かれたように書いてましたね。
ここも女性客が多かったですね。
友達がとりあえず定番のメニューを食べるというこだわりがあるので、私は煮魚定食にしました。
これにコーヒーが付いて1000円でした。
d0201103_23452286.jpg
d0201103_2346320.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-05-31 23:50 | その他

ひな野

今日熊取の ひな野 に行って来ました。土曜日で家族連れもいましたがやはり女性客が多かったですね。
野菜料理のメニューが多々あり、バイキング形式で美味しかったです。
姉達とおしゃべりしながら今日は長い時間座ってられました。写真は最初のトレーしか撮らなかったので
d0201103_21272896.jpg
ほんの一部ですがアップします。
[PR]
by hataorihime | 2011-05-28 21:32 | その他

庭で見つけた実

以前から庭の立ち枯れた水仙の葉が倒れて気になっていたのを今日やっと切って整理が出来ました。
でも伸びた草まではまだ手がまわりませんが。
今日庭の隅でいちごが数粒成っているのと、リンゴの木に数粒実が成っているのを見つけました。(リンゴの方は期待していませんが。)
うちは実が成る木が好きなようですね。
d0201103_21561640.jpg
d0201103_21564252.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-05-26 21:57 | 庭にて

ぼちぼちと

この2、3週間の間に急に決まったお仕事や、息子の結婚、作品展やらでPCを開く余裕もなく日々をばたばたと過ごしてしまいました。仕事とは、妙寺にある「和 なごみ」という作業所さんに週に3日通う事になりました。さをりやお昼のランチもしているのでまた機会があれば利用してみて下さいね。
庭では鳩が巣立ち、我が家では息子が巣立ち(まだまだ未熟者ですが(#^.^#))やっと元の生活に戻ったという心境です。またよろしくね。
作品展の写真はチクさんにおまかせして、庭で卵から巣立った鳩と庭で採れたサクランボとバラの花をアップします。
d0201103_21492829.jpg
d0201103_21513237.jpg
d0201103_2152914.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-05-23 21:53 | 庭にて

ジャバラの木

先日の鈴蘭さんのジャバラのUPの写真を見て、うちの今年の冬に植えたジャバラの木を紹介します。
背丈はまだ低いんですが蕾がたくさん付いています。
花の数だけ実が付くとは思いませんが、少しだけ楽しみにしています。ガンバレ~
d0201103_2222469.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-05-09 22:23 | 庭にて

結婚式

今日は息子の結婚式でした。
お天気が気になってたんですが、好天に恵まれてよかったです。
以前柊さんも言ってましたが今の結婚披露宴って私達の頃と違って若い二人と友人同士がメインで、
とても楽しくていいんですがご長老の方は昔と違うと思っているかもね。
今日も披露宴会場からガーデンに移動してシェフの作りたてのお料理が出たりで、こういう流れは初めての事でした。
d0201103_23342785.jpg
d0201103_2335793.jpg

何はともあれ、無事に済んでやれやれです。
[PR]
by hataorihime | 2011-05-07 23:39 | その他

高枝き切りばさみ

庭の淵に以前可愛いゴールドクレストを植えたんですが年ごとにすごい大きさになり毎年難儀しているんです。
ここ数年前からこの季節、緑色の毛虫がついて風が吹くとあちこちに飛ぶんです。木の足元に野菜などを植えているので薬を撒くのも気持ちが悪いので、高枝切りばさみで毛虫の付いた枝を切っています。これがなかなか面白くて腕が痛くなっても意地になってきて紫外線を気にしながらやってます。
d0201103_22213011.jpg
d0201103_2223261.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-05-04 22:24 | 庭にて

誕生日

2日遅れの誕生日を祝っていただきました。
この年で年を重ねるのはうれしくはないですが、何十年ぶりかで年齢数のロウソクに火を付けてもらいバースデーの歌まで歌ってもらってうれしいもんですね。子供や他の人には平気でバースデーの歌などをお祝いできるのに自分にとなるととても照れてしまいました。
d0201103_22592543.jpg

久しぶりに庭でバーベキューをしました。
後半ポロポロと雨が少しこぼれて来ましたが、まあ最後まで何とか済みました。
d0201103_2393621.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-05-03 23:10 | 庭にて