シェルティーのやさしい顔に癒されながらつぶやいています。


by hataorihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

粗品

昨日和菓子の店、M新に買い物に行きましたが店内が何事?と思うぐらいお客さんでいっぱいでした。そしたら今年119年の創業まつりという事で粗品に写真の商品がケースに入って頂けました。知らないで行ったのにすごいお得な気分になりました。
d0201103_21155722.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-02-07 21:17 | その他

花粉の季節

昨日、今日位からぼちぼち山で杉の花粉が花からはじけていそうなイメージがします。
今朝主人から早速のお達しで、鼻炎用点鼻薬を買っといてとの事で買いに行きました。
そのお店で以前鈴蘭さんがジャバラが花粉症にいいって言ってたので「じゃばら飴」もついでに購入。本当はノンシュガーがほしかったんだけど、まあエキスも薄いだろうから効果があるのかどうか分かりませんが、主人に飴も
d0201103_14482194.jpg
なめてもらいましょう。
[PR]
by hataorihime | 2011-02-05 14:49 | その他

加太の海

今日は母親のお見舞も兼ねて(これが主です)少し足を伸ばして加太の国民休暇村まで行って来ました。風もなく、海は凪でとても静かな海でしたがちょっとモヤっていたので四国も霞んで見えませんでした。
春の日差しで暖かくてとても心地よい一日でした。
お昼御飯また写真撮るの忘れたわー
d0201103_20282416.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-02-04 20:40 | その他

ポーチ

先日のカラフルな綿の布でポーチを作りました。
作業所さんらが作られているのによく似ていますが、きっかけは「すてきにハンドメイド」2月号の(春色バッグ&ポーチ)を見て思いつきました。すごいシンプルです。
d0201103_15491477.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-02-03 15:51

友人のさをりのバッグ

写真のバッグは泉南のTさんの手作りバッグです。Tさんはいつも素敵なさをりの服やバッグを手作りされていて特にバッグは逸品です。このバッグも服の残り布をはぎ合わして作ったそうです。
d0201103_2111583.jpg
色合いも素敵でした。
[PR]
by hataorihime | 2011-02-02 21:05 | さをり織り

中津教室

今日は大阪に行ったので初めて中津の本部に行って来ました。教室では今日は作業所さんの人達の日で皆さん織られていました。手前の部屋では今週は小物を展示していました。
そして行けばやはり糸も買ってしまいますね。d0201103_2119566.jpgd0201103_2122719.jpgd0201103_21224051.jpg
[PR]
by hataorihime | 2011-02-01 21:25 | さをり織り