シェルティーのやさしい顔に癒されながらつぶやいています。


by hataorihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:庭にて( 22 )

ラミちゃんと

だんだんアンヨも丈夫になってきました。行動も日々成長
d0201103_2123324.jpg


でもラミちゃんのスピードにはついて行けないよ~
d0201103_2126516.jpg

[PR]
by hataorihime | 2013-12-08 21:26 | 庭にて

こどもの日

夏帆ちゃんがラミちゃんを見ると顔がほころんですごく喜ぶことを今日発見。
孫の嬉しい時の顔は本当に私たちを癒してくれました
d0201103_21275681.jpg

[PR]
by hataorihime | 2013-05-05 21:29 | 庭にて

春 うらら

うちも筍を頂きました。
長崎県の新わかめを頂いていたので早速若筍煮にしました。
d0201103_21105910.jpg


自由奔放に成長している庭の花水木。
d0201103_2115712.jpg


りんごの花も満開
d0201103_2130411.jpg


裏戸が開いていて「ぼくいつでも逃亡できるけど賢いから逃亡しないよ」
d0201103_2134268.jpg


玄関でラミちゃんと
d0201103_21361145.jpg

[PR]
by hataorihime | 2012-04-22 21:37 | 庭にて

根性のペチュニア?

ガレージのコンクリートの隙間から毎年一株咲いてくれます。
本当は邪魔なんだけど、もう7、8年位前から毎年この季節から秋まですごい勢いで咲いてくれます。
d0201103_23223967.jpg

本当はサフィニアかペチュニアかわかりません。
d0201103_2323239.jpg

[PR]
by hataorihime | 2012-04-18 23:26 | 庭にて

原木生シイタケ

主人が原木に菌を植え付けて早や1、2年。
ここ最近の気温と雨で急に成長した分です。知らないうちに手のひらサイズに・・・
夕食にバターソテーしました。
d0201103_22271353.jpg
d0201103_2228395.jpg

[PR]
by hataorihime | 2012-04-14 22:29 | 庭にて

季節はずれ

今年の早春に庭の水仙やオキザリスが満開になってアップしたんだけど、先日から庭の水仙の蕾が段々大きくなって咲きだしました。今年の秋は暖かかったもんね。
d0201103_21434260.jpg
d0201103_2144549.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-12-03 21:45 | 庭にて

デラウエア

先日からブログに写真が出なくて様子を見ていました。同じ手順をしているのに今回は出ました。なぜかわからない?

2,3日前ですがぶどうを収穫?しました。もう旬は終わっているでしょうが家では今頃でした。その代わり木で熟してるので小粒だけどすごく甘いです。種ありなので食べにくいのがたまにキズ。
私達が子供の頃は種を出しながら食べていたのでその頃を思い出しながら食べています。
d0201103_847376.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-09-03 08:59 | 庭にて

カサブランカ

庭で咲いたユリは鉄砲ユリかと思っていたらカサブランカでした。
何も手入れもせず、鉢から地植えにしただけなのにこんなに大きく咲いてくれました。
d0201103_21385751.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-07-08 21:40 | 庭にて

ぶどう

またまた庭の植物です。
ぶどうがだんだんそれらしくなってきたので袋を掛けました。
いっかどのブドウ農園みたい??
d0201103_2141782.jpg
d0201103_2142289.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-06-26 21:43 | 庭にて

梅とかぼちゃ

毎日夏野菜の定番のきゅうりがアップするのもいやなくらいぞくぞく採れています。
今日はそれプラス梅とかぼちゃが採れました。
今年の梅は去年より少ないですが、梅干しにしようか、ムロママさんに聞いた梅ジャムを作ろうか?
どちらも口に入るまで手間がかかりそう。
d0201103_22234576.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-06-25 22:26 | 庭にて