シェルティーのやさしい顔に癒されながらつぶやいています。


by hataorihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 68 )

座布団カバー

うちのラミちゃん、ストレス?が溜まると座布団の角を噛むクセがあるんです。それで座布団カバーを買いに行ったら思うものがなくて、代わりにかわいいピンクのコーデュロイの生地を見つけたのでそれで座布団カバーを作りました。隅にさをりの布をワンポイントに貼り付けようとしたんだけど
「つぎ」をしているようになってやめました。そうしたらシンプルなピンクの座布団が出来ました。
d0201103_2235736.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-01-11 22:05 | その他

映画

私は今まで見た映画の中で3本の指に入る位好きなのが「サウンドオブミュージック」なのですが
今日のお昼、何気にBSにしたら「菩提樹」という映画をしてました。
これは主役のマリアさんがアメリカに移民して書いた実話を元に、1956年に西ドイツで出来た映画で、これを元にして1965年に出来たのが「サウンドオブミュージック」です。内容はほぼ「サウンドオブミュージック」と同じなんですが、アメリカでの活躍の模様で終わってました。
やっぱりどちらの映画も好きですね~。
子供たちも昨日、今日と帰ってしまって久々のホームシアター(テレビ)三昧をしました。
[PR]
by hataorihime | 2011-01-04 22:19 | その他

三が日

d0201103_15333598.jpg箱根駅伝も終わり、短い三が日も今日で終わりです。
今年はちょっとお客さんがあったりで今日やっと奈良の方へ初もうでに出かけて来ました。
昨年からのブログで皆さんの行動力やチャレンジに刺激をうけて、今年もさをりも含めてがんばりたいと思います。(自分に言い聞かせてるんです)どうぞよろしくね!
写真は主人が「買う」と言って購入したおせちです。
世話がなくてうれしいんだけど、主婦として手を抜いた分ちょっと複雑です。
[PR]
by hataorihime | 2011-01-03 15:36 | その他

新年

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
息子も先程初もうでに出かけ、二人で静かな元旦を迎えています。
写真の左のうさぎは、息子の学生の時の同級生がプロのペーパークラフト作者で、年賀状を利用して切って折り曲げて書いてる通りしたらこんなのが出来ました。(NHKやおはよう朝日です、なんかにも出た事があるそうです。)
ちょっとした時間を楽しめました。
d0201103_1141257.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-01-01 11:42 | その他

今年も無事に

今こたつで紅白を見ています。
昨日から買い物や、掃除やらそれなりにばたばたしてましたが、今年もあと少しになってしまいました。
ブログを教えてもらってからいろんなところに目を配るようになり、小さな発見をすることもあり、ボケ防止にはぴったりです(笑)
ブログを始めてまだ短いですが、身近な方がのぞいてくれたり楽しい経験をしています。
本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。
d0201103_23323947.jpg

[PR]
by hataorihime | 2010-12-31 23:33 | その他

フラワー

今日素敵な女性から主人にお花が届きました。私もうれしいのでブログに載せちゃいます。
どうもありがとう。
d0201103_201782.jpg

[PR]
by hataorihime | 2010-12-21 20:02 | その他

庭にて

庭の花水木が枝のみになってしまいましたが、枝の先には来春に咲く小さな花芽がたくさんついています。これからまだまだ冬の木枯らしに耐えるんでしょうが、栄養を蓄えてくださいね。
d0201103_1423117.jpg

[PR]
by hataorihime | 2010-12-20 14:24 | その他

クリスマス

少しだけクリスマス飾りをしてみました
姉が作ったステンドグラスと、福井県のアンケートに答えたら届いたトウガラシでできたリースです。やはり電気を付けるとコロッとふいんきが出ました。
d0201103_21141671.jpg
d0201103_21171378.jpg

[PR]
by hataorihime | 2010-12-14 21:19 | その他