シェルティーのやさしい顔に癒されながらつぶやいています。


by hataorihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 68 )

今日は「遊の会」の親睦会で美味しいランチも食べ、皆さんの着ている服を見せてもらうだけでも勉強になります。来年の役の方に簡単ですが引き継ぎも無事に済む事が出来ました。  鈴蘭さんお疲れ様でした。
帰りに鈴蘭さんのお誘いで、久々に緑化センターに寄り皇帝ヒマワリを見に行きました。
背丈が3メートル位あり、花の付きかたは皇帝ダリアのように先端の枝にいくつも花を付けます。
ヒマワリとしては珍しいですが、私は皇帝ダリアの方が好きですね。
3枚目の写真はよく見かける「風船唐割・フウセントウワリ」ですが
d0201103_21511870.jpg
d0201103_2151444.jpg
d0201103_2152331.jpg
風船の中の綿と種がこんなにフワフワなのを初めて知りました。
[PR]
by hataorihime | 2011-11-27 21:54 | その他

カニ・カニ

今度の「遊の会」の親睦会ではカニのバイキングですが、一足先に今日は網野の方に行って来ました。娘が今日休みという事で、主人と早朝から出発して大阪で娘を乗せて日帰りのカニのフルコースです。
途中写真を撮るのも忘れたけど、うーん満足・満足。
d0201103_2235483.jpg
d0201103_22362437.jpg

途中、定番の天橋立のまたのぞきと、近くにある西国33番札所の28番、成相寺で朱印を頂いて無事に帰ってきました。
d0201103_2238525.jpg
d0201103_22383216.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-11-22 22:40 | その他

スイセンプロジェクト

久しぶりのブログに我が家に戻って来た気分です。
以前カフェムロのママさんからお聞きしていた東日本への「スイセンプロジェクト」の球根シェア5FOR5、が10月11日から21日まで再度の参加者を募っていたので遅まきながら今日参加させていただきました。
わずかしか参加できませんが夢のあるプロジェクトでささやかですが少しでもお力になればと思って・・・。

作品展までいよいよ2週間切ってしましました。
お尻に火が付いてやっと数点、とりあえず出せる物が出来てやれやれの心境です。
黒のベストは前にファーを付けました。もうひとつはボレロです。
d0201103_22102030.jpg
d0201103_22111611.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-10-11 22:12 | その他

グリーンカーテン

d0201103_2262243.jpg
ゴーヤのグリーンカーテンがだいぶ、それっぽくなってきました。
東側は地植えで、ガレージの方はプランタンで。
多少は効果があるんでしょうね。
d0201103_2264255.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-08-03 22:07 | その他

ベンガラ染め

今日はやっとベンガラ染めをしました。
染める事自体は簡単で、面白いです。
始めるともっと色のレパートリーがほしくなりました
d0201103_21595812.jpg
d0201103_2203933.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-07-31 22:03 | その他

夏用のポンチョ

先日洋服のウインドーショッピングをしていたら結構さをりでいうポンチョ風の服が多かったので
大判のスカーフを購入して半分に切り、
d0201103_2114045.jpg
姉のと2着作ってみました。
d0201103_20565233.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-07-27 21:03 | その他

同窓会

昨日からマリーナのホテルでの恒例の同窓会に行って来ました。
今年は約40人ほどで少し少なかったようでしたが恒例の親父バンドも有り、ホテルの無料宿泊券や食事券、プールの無料券など抽選もあるんですよ。昨年は宿泊券が当たったけど今年は私の番号の前後の方が当たり、私は残念でした。
後、二次会が有り、三次会はホテルのスイートルームに移動して8時からの花火を見て、その後はおしゃべりに花が咲き、飲んだり食べたりで、女子には隣にツインの部屋を用意してくれているので泊る人はそちらで泊り、私も今朝帰ってきました。
お料理も後半に思い出して撮ってみました。
いつもながら監事さん達の段取りがいいので感謝の気持ちいっぱいで帰ってきました。
d0201103_20591480.jpg
d0201103_20594847.jpg
d0201103_2101798.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-07-18 21:02 | その他

ブラウス

10年ほど前に買ったロングのブラウスでほとんど着ない状態だったのを引っ張りだしてウエストにひもを通すようにリメイクしました。そうしたら今風に着れるようになりました。
d0201103_0412965.jpg
d0201103_041566.jpg
d0201103_0421843.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-07-08 00:46 | その他

夏のグリーン

先日のまったりカフェのイベントで購入したガラスの一輪差しにこの前から探していた球状のゼリーにモンステラとテーブルヤシを植えました。
少しは涼しそうに見えるかな?
d0201103_21282143.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-07-03 21:40 | その他

紀の川

今日、名手の「いろは」に行って来ました。
紀の川のほとりに建っているお料理屋さんでここから見る紀の川が大好きです。
前にコーラスで習って鈴蘭さんも紹介した「紀の川のほとりで」という曲を聞いてここからの紀の川を真っ先に思い浮かべました。
 
 ♪  背の山が近くに見える ヒヨドリが楽しげに鳴く・・・
    川は今日も流れている広く深くゆるやかに・・・
d0201103_22595012.jpg

  
      
   
[PR]
by hataorihime | 2011-07-02 23:03 | その他