シェルティーのやさしい顔に癒されながらつぶやいています。


by hataorihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 68 )

こごみ・イタドリ

今日は鈴蘭さんから下処理済みのこごみとイタドリを頂きました。
こごみは綺麗に処理してくれてたのですぐにてんぷらに出来ました。
イタドリは鈴蘭さんに教えてもらったようにキンピラにしました。
d0201103_227157.jpg

どちらも初めての食感でこごみはもちっとしておいしかったです。
イタドリもしゃきしゃきして美味しかったわ。ありがとう
[PR]
by hataorihime | 2012-04-26 22:10 | その他

北海道展

今日、近鉄和歌山に行ったら5階の催事場で北海道展をしていました。
ぶらっと廻っただけで試食に吊られてロイスのお菓子、松前漬け、茎わかめ、大きなホッケの開き
ジャガバターのコロッケを購入。試食には弱いね。
d0201103_23372071.jpg

[PR]
by hataorihime | 2012-04-20 23:38 | その他

付録

ストライプのバッグが気になって試しに付録目的で雑誌を購入しました。
手に取ると使い勝手の良さそうなバッグと巾着でした。
雑誌にも目を通して今のファッションも勉強しなくてね。
d0201103_20331370.jpg

[PR]
by hataorihime | 2012-04-16 20:35 | その他

久々に・・・

ひさしぶりの更新です。
作品展を前にバタバタと過ごしてます。

去年鈴蘭さんから頂いた「キ タリス?」名前忘れた!あまりきれいに咲かせなくてごめんなさい。
でも可愛いね。
d0201103_22312866.jpg

主人の花粉症とワンちゃんがいるので匂い消しとで購入。どれだけ効果があるでしょうか?
d0201103_2234693.jpg

2月のバレンタインに和みの仲間の女の子からチョコを頂いたのでホワイデーのお返しです。
d0201103_22394721.jpg

[PR]
by hataorihime | 2012-03-18 22:43 | その他

バレンタイン

d0201103_22542379.jpg
バレンタインにちなんでお嫁さんからこんなの主人に送って来ました。
甘い物を控えているのでネットを見ていたらあったそうです。
d0201103_2246384.jpg

中身はハート型の豚まん1個に簡易蒸し器
d0201103_22585932.jpg

気持ちが嬉しくて主人はホクホク。ごちそうさまでした。
もうひとつのチョコと手作りクッキーは和みで私が頂きました。
初めて貰ったので気持ちがうれしいわ~
d0201103_2334636.jpg

[PR]
by hataorihime | 2012-02-14 23:04 | その他

おまけ

今年も貰いました。
和菓子の店「M新」の創業祭。去年は偶然に行って頂いたんだけど今年は金曜日にチラシを見つけたので今日ゲットしに行って来ました。
本来の買い物プラスのお饅頭だからやっぱりうれしいわ。
d0201103_22345951.jpg

[PR]
by hataorihime | 2012-02-12 22:35 | その他

紀の川スタンプラリー

岩出市、紀の川市のうまいもんプロジェクトのスタンプラリー。
今日ポストの中に岩出エリアのスタンプが一つ捺印済みで一枚入ってました。
知っている人は知ってるけど、まだまだ知らない人の方が多いのでどこかのお店が各戸に配布してるのかな?
d0201103_2143864.jpg

でもちょっとうれしい!
[PR]
by hataorihime | 2012-02-04 21:45 | その他

神通温泉

久々に神通温泉に行って来ました。といっても車で15分ほどかな。
神通温泉はとてもつるつるになる温泉です。今日も市内から週に3日来るというご夫婦や泉南からよく来るという人もいました。
入浴後、味噌味で以前食べて美味しかったので「ボタン鍋焼きうどん」を頂き体の中までホカホカ!
お肉はもちろんイノシシ肉です。今日も風呂場の下の河原にアヒルと野生のイノシシがいましたよ。イノシシはアヒルのえさを食べに山から降りて来るんだけどアヒルと仲がよさそうです。
他のお客さんと温泉談議をして私は2回目の入浴をしてホッカホッカで帰ってきました。
d0201103_20263846.jpg

[PR]
by hataorihime | 2012-01-27 20:38 | その他
今日、久々にイオンで映画を見ました。
TVCMでおなじみだけど時代は1964年の東京オリンピックの年。
ほんのわずかの飛行機雲での五輪のマークのシーンでは、それをテレビで見ている当時の自分を思い出しました。
この映画は激しいアクションが無いけど今回は3D仕立てで、皆さんおなじみのキャラクターなんだけど、今回なぜか自分の涙腺が緩くなっていました。
観終わった後はほっこり気分になって、私的には今回のパート3が一番良かったかな!

チクさーん、後はチクさんの所と同じようなコースで今日は「風月」でランチ。そして食品の買い物と私のちょこっとのブラブラ買い物をして駐車場での合流です。
デジカメを忘れたので文章だけで失礼。
[PR]
by hataorihime | 2012-01-22 23:26 | その他

チェーンソーアート

きょうはさをり織~buのメンバーでガーゼのストールに原毛をチクチク刺す手芸を勉強?してきました。
皆、器用で個性ある作品ができました。詳しくはチクさんのブログで。
お昼にチェーンソアートの城所さんがされているお店に「作品を見に行こう」という鈴蘭さんの号令で皆でお邪魔しに行きました。
この時期、作品もクリスマスモードで飾られていましたが、荒々しさと繊細さが入り混じってどれも素敵な作品ばかり。特にどの動物の彫刻も目が可愛くていきいきしていてすばらしかったです。
d0201103_233242100.jpg
d0201103_2333177.jpg
d0201103_23332293.jpg
d0201103_23352942.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-12-11 23:35 | その他