シェルティーのやさしい顔に癒されながらつぶやいています。


by hataorihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 68 )

信州

秋の作品展も終わり、和歌山より一足早く信州の紅葉を見てきました。
軽井沢、八ヶ岳、清里高原周辺の紅葉スポットを回るというコースです。

台風27号の影響でぎりぎりまでやきもきしましたが、予定どうり金曜日の朝出ました。
もう晴天下の紅葉はあきらめていましたが、曇りだったり時折ポツリポツリの雨だったりだけどまずまずの天候でした。

軽井沢近くの雲場池
d0201103_1435539.jpg


とても雰囲気のある旧軽井沢駅舎風
d0201103_1340040.jpg


泊まったホテル
d0201103_13425278.jpg


八ヶ岳近くの東沢大橋からの紅葉
d0201103_13443989.jpg

[PR]
by hataorihime | 2013-10-27 13:55 | その他

アドベンチャーワールド

今日は「和み」のバス旅行で白浜アドベンチャーワールドに行ってきました。
家族旅行で行ったきり何十年ぶりでしょうか。
今の時期、可愛い子パンダはいないけど大きいパンダもやはり可愛いね。
d0201103_20573635.jpg

d0201103_20433453.jpg

シャチのオルカはいなくなっていたけどその分イルカさんが頑張っていました。
d0201103_20482135.jpg

[PR]
by hataorihime | 2013-09-27 20:48 | その他

神戸にて

昨日は用事で神戸に行ってきました。
とてもいいお天気で用事の合間に神戸のモザイクで昼食。
おしゃれなお店ばかりだったけど迷った挙句、食べたのは出石皿そばの定食(ヽ(*´∀`)ノ
今度行くときはルミナスのクルーズに乗ろう。
d0201103_20393844.jpg


用事が済んで有馬温泉で一風呂入って帰ってきました。
d0201103_20415537.jpg

[PR]
by hataorihime | 2013-05-24 20:42 | その他

嬉しいような

やっとゴールデンウイークの実感を感じているところです。

今月誕生日を迎えました。
まだまだ先の事だと人ごとに思っていたのにとうとう迎えました。

でも元気に迎えられた事を親に感謝しつつ、さをりに出会えたことで仲間に入れてもらったり、
これからもずーっとさをりから刺激を受けながら楽しんで生活できることにも感謝をしたいです。

昨日、孫達が帰ってきて一日遅れの誕生日をささやかですが祝ってくれました。

孫からは 赤が基調の花束が
d0201103_163572.jpg

娘と息子夫婦からは 梅田で合流して一緒に選んでくれたネックレスが。やはり赤い小さな石がついてます。
d0201103_1663486.jpg

どちらも心のこもったプレゼントでありがとうね。
[PR]
by hataorihime | 2013-05-03 16:08 | その他

今年最初の手作り

年明けからほちほちと作りました。
夏帆ちゃんの二つ目のベストです。
(プチ情報ですが、このベストの編み方は姉からの伝授で姉から聞いたのですが、今の皇后陛下の美智子さまも皇太子様が赤ちゃんの時に編まれたそうで、今でも記念に残っているそうです。)

d0201103_22515638.jpg


去年買った革で我流ですが作ってみました。
d0201103_22544467.jpg


裏布は羽織を解いた布です。
d0201103_22563155.jpg

[PR]
by hataorihime | 2013-01-30 22:58 | その他

新春

あけましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いします。

初めてお正月を迎える孫が来てくれていつもと違うお正月でした。
d0201103_23262852.jpg


ラミちゃんも久しぶりの登場。元旦 国分寺の公園にて
d0201103_23295114.jpg


昨年の11月頃から作っていたいつものキーホルダーとキーケース
年明け早々に送れそうです。やれやれ
d0201103_23423420.jpg

[PR]
by hataorihime | 2013-01-03 23:44 | その他

8月23日に初孫が誕生しました。
予定より少し早かったのですが、とても元気そうな女の子です。
名前はまだベビーちゃんです。
d0201103_22535947.jpg
d0201103_22545976.jpg

[PR]
by hataorihime | 2012-08-29 22:56 | その他

カーネーション

今日は母の日で子供達から花が届きました。
うれしい限りです。(*^。^*)
d0201103_2342547.jpg

[PR]
by hataorihime | 2012-05-13 23:06 | その他

サクランボのジャム

今年は庭のサクランボが久しぶりに豊作でヒヨドリに食べられる前に程よい量を収穫できました。
そのままでも美味しいんだけど生で食べるのにも限度があってやはりジャムにしました。

収穫したて
d0201103_23291380.jpg


綺麗に洗って茎を取り除きこれから煮ます。
d0201103_23304175.jpg


まだ種がたっぷり入っています。 さあこれからこの種を取ります。
d0201103_2334326.jpg


種を取ったゾー
d0201103_23362582.jpg


これだけ出来ました。味は甘酸っぱくて春の香りと言いましょうか?
d0201103_23385889.jpg

[PR]
by hataorihime | 2012-05-12 23:40 | その他

新緑の中

連休中にどこかに行きたいと思いながら、昨日は高野山から護摩スカイラインを走って美人の湯で有名な竜神温泉に行って来ました。
高野山は午前中に通ったのでやはり涼しかったですね。だから所々桜の名残りがまだ見えました。
目的は新緑と温泉で、山あい向いてのドライブだったので渋滞にはまったく関係なくゆっくりと時間をつぶしてきました。

d0201103_23263513.jpg


護摩山タワーから
d0201103_23145513.jpg

途中シャクナゲの公園(ちょっと遠かったので見えずらい)
d0201103_2328079.jpg


竜神では八重の桜がまだ見えました
d0201103_23295689.jpg

[PR]
by hataorihime | 2012-05-06 23:32 | その他