シェルティーのやさしい顔に癒されながらつぶやいています。


by hataorihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 10 )

秋からの近況

久々にブログを更新します。

12月に高野口町での「ふれあい交流会」で、和みのファッションショー? 
d0201103_22165718.jpg

みんなでヒモを引っ張ると、天井からさをりの布がスルスルっと下りてくるしくみのパフォーマンスです。


先日、孫の所に行くとこんなに大きくなっていました。
d0201103_22242053.jpg



そこで実用的なチョッキが欲しいというのを聞いて、おばあちゃんは待ってましたと昔、私も子供に編んだこのベストは伸縮性があってとても着せやすくて重宝したので編み始めました。
d0201103_22302254.jpg

編みあがったベストは昨日早速送りました。
d0201103_22435326.jpg

[PR]
by hataorihime | 2012-12-17 22:45

縁起物の飾り

今日はカフェムロさんに来週からの作品展示の為に行って来ました。
バトンタッチの鈴蘭さんとチクさんも一緒に行って下さって本当に助かりました。ありがとう。
作品はとりあえず棚に置いてきたんだけど写真も撮らずムロママさんにお任せして帰ってきました。

帰り際入口に、藁で亀と俵の縁起物が飾ってあり、ママさんのお義父様が作られたという事でママさんのお言葉に甘えて一つ頂いてきました。
青い稲穂も混ざってとても上手く作られています。。
この縁起物にあやかって、今年も良い年でありますように・・・・。
d0201103_2225176.jpg

[PR]
by hataorihime | 2012-01-14 22:09
ブログ上で あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。 ネ!

以前からパソコンのCドライブがいっぱいで重くなってきてたのを年末に子供の友人に修理をお願いしていました。それが昨日やっと戻ってきました。
彼が言うには「おばちゃん、以前はパソコンの脳が一つだったので2つにしたよ。だから前よりは便利になるよ」との事。説明を聞いたけど半分はわからないので、とにかく前より立ち上がりとかが早くなったのでやれやれです。

来週からカフェ・ムロさんのお店に置かしてもらう予定なので今週の土曜日に鈴蘭さんと一緒に商品を入れ替えに行きます。その一つにマカロンを作りました。
お正月にチクチクとしてたんですが間に合って良かったです。
d0201103_2244445.jpg

[PR]
by hataorihime | 2012-01-12 22:45

ポーチ

先日のカラフルな綿の布でポーチを作りました。
作業所さんらが作られているのによく似ていますが、きっかけは「すてきにハンドメイド」2月号の(春色バッグ&ポーチ)を見て思いつきました。すごいシンプルです。
d0201103_15491477.jpg

[PR]
by hataorihime | 2011-02-03 15:51

ラミちゃんのお友達

いつも家の近くの公園を散歩するんですが、どのわんちゃんとも挨拶ができます。
今日はシーズのしずみちゃんと一緒になりました。公園デビューからの先輩です。いつも追いかけられるんですよ。
d0201103_21364854.jpg

[PR]
by hataorihime | 2010-12-18 21:37

いつまでも糸のままで

ここ数日機械はずっとこのままです。
思っていたイメージと違って、どの色の糸を織りかけても気に入らないんです。
縦糸が気に入らないのができるとぜんぜん進みません。(;一_一)
d0201103_2215548.jpg

[PR]
by hataorihime | 2010-12-17 22:15

オーシャンビュー

一昨日マリーナシティーのパインズホテルに泊ってきました。というのも今年の同窓会の抽選会で何と宿泊券が当たったのです。

主人が忙しいという事で実家の義姉と2人で行きましたが、久しぶりに深夜までしゃべり、おいしいお料理も食べ、おまけに子供のころに帰った気分で昨日はサーカスまで見て楽しんできました。

地元だからとデジカメも持たずに行ったのが残念でしたが、窓からはオーシャンビューでやっぱり和歌山っ子は海が見えると「和歌山はいいな~」と再確認した一日でした。
[PR]
by hataorihime | 2010-12-09 22:57

しいたけ

d0201103_17232916.jpg

2年ほど前に原木をいただいて種を植え付けました。
家の軒下の影に立てかけていたんだけど、やはり山や林の中ではないのであきらめていたら、最近数個やっと出来ているのに気がつきました。次々できたらいいのにな~
[PR]
by hataorihime | 2010-11-25 17:30
d0201103_23121188.jpg
僕ラミレスはもうじき2歳でしゅ。名古屋から今のお家に癒しにきました。母さんはちょっと躾がきびしいけど、その分父さんが甘~いので楽しいよ。早く父さんのお休みにならないかなー
僕はいつも父さんの帰りをいすの上から首を長ーくして待っているんでしゅ。
[PR]
by hataorihime | 2010-11-21 23:15

今のラミちゃん

あのラミちゃんが、
d0201103_2252018.jpg
今はこんなに成長しました。
[PR]
by hataorihime | 2010-11-19 23:02