シェルティーのやさしい顔に癒されながらつぶやいています。


by hataorihime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

子供たちのさをり体験織り

今日、小学校の支援クラスの特別授業として、さをりの体験織りをKさんのお手伝いとして行って来ました。1年生から6年生までの生徒さん12人と先生方数人が参加していただいて賑やかに始まりました。子供達はすごい集中力で足とシャトルのタイミングも上手にこなしてすごく楽しんでくれました。時間の立つのも忘れて懐かしい匂いがしてきたと思いきや、懐かしい給食
d0201103_21494062.jpg
まで頂いてきました。
d0201103_2153026.jpg
d0201103_21532318.jpg
美味しかったですよ。

1枚目は高学年の作品。2枚目は低学年の作品で上部を輪っかに縫って棒をさしてタペストリーにして6年生4人にプレゼントするそうです。そして給食です。素敵な体験が出来た1日でした。
[PR]
by hataorihime | 2011-02-21 22:04 | さをり織り